メニュー

【重要!】価値観や結婚観を擦り合わせても何の意味もない? | 結婚相談所ブライフル

当サイトについて 会社案内 アクセス

神戸の結婚相談所Briful-ブライフル-

 yt logo rgb light   Instagram logo S2021Twitterlogo

078-570-5640

受付時間
10:00~18:00
header contact201704

神戸・姫路の婚活なら結婚相談所ブライフル!

神戸の結婚相談所Briful-ブライフル-

 

「的確なアドバイスが欲しい!」

「自分に自信がない・・・」

「真剣に相談に乗って欲しい!」

そんなあなたを親身にサポートする結婚相談所!

 

S2021Twitterlogo   Instagram logo   yt logo rgb light

婚活のすべてが分かるブログ

【重要!】価値観や結婚観を擦り合わせても何の意味もない?

作成日:2022年09月25日(日)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

♡慎重タイプで自分に自信が持てない・・・

 

♡結婚を真剣に考えている人と出会いたい!

 

♡きちんと相談に乗ってくれてアドバイスも欲しい。

 

そんなあなたは直ぐに「無料相談」へ☆

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

 

インパクトのあるタイトルから始まりましたが、

 

結婚相談所は結婚相手を見つけるところなのは間違いないです。

 

 

決して安い金額ではない費用を支払い、時間と労力を割いているので、

 

自分が希望するパートナーを見つけようとするのは当然です。

 

 

ただ、ひとつお伝えしておきたいことがあるのです。

 

婚活中にお相手との価値観や結婚観をすり合わせても、

 

あまり意味がないということです。

 

 

これまで、色んなブログを書いてきましたので、

 

何で今更?と矛盾を指すような言葉かもしれませんが、

 

何が言いたいかと言いますと、

 

あなたが不安に思っていることや思い描いている家庭像は、

 

結婚生活が始まってみないと分からないことの方が多すぎるのです。

 

 

 

真剣交際へ進むと将来について具体的な内容に触れていくと思いますが、

 

例えば、結婚後のイメージとして、以下の話をしたとします。

 

 

 

 

26shimari96a TP V4

 

 

 

 

・休日の過ごし方

 

・お金の管理について

 

・家事分担について

 

・出産後の仕事について

 

 

どれも大事なことですよね?

 

きちんと話しておきたいと思う方は多いのではないでしょうか。

 

 

ただ、これって冷静に考えてみると、

 

実際に結婚生活を送ったことのない二人が話しえるのでしょうか?

 

話すこと自体は良いことですし、

 

イメージを共通認識として持っておくことは悪くないと思います。

 

注意したいのは、

 

『ここまで決める必要はない』と言うことです。

 

 

上記の事をとことんお二人で話し合い、どうするかを決めていくのはナンセンスです。

 

万が一、決められたとしても大半がその通りにならないでしょう。

 

 

私もそうでしたが、

 

妻と結婚したらこんなインテリアにしたいね♪

 

食器はこんな感じで部屋は何色にしたいなー♪

 

など、お互いの理想やイメージをブレインストーミングしていましたね。

 

 

お金の管理や結婚後の仕事の話、

 

家事分担、休日の過ごし方なんて一言も話題に挙がらなかったですね。。笑

 

これらは実際に生活が始まってから見えてくるものだと思います。

 

 

日々の生活の中で自分たちの生活サイクルが見えてくるので、

 

お互いが理解し始めたときに初めて議題として成り立つのかもしれませんね。

 

 

婚活中にこの話を真剣に話うことで、

 

結婚観や価値観が違うと感じてしまい破談になるカップルも見てきました。

 

非情に勿体ないご縁だと感じてします・・・。

 

 

 

 

94shimari96a TP V4

 

 

 

 

 

婚活で本当に見極めなければならないことは、

 

価値観や結婚観の確認ではなく、話し合いが出来るかどうかです。

 

 

あなたときちんと向き合って、一緒になって考えてくれるかどうかです。

 

女性は男性に『生活力・生命力』を求めます。

 

男性は女性に『女性らしさ』を求めます。

 

 

男女それぞれ結婚に対する異性へ求める人物像は異なりますから、

 

先ずはこの点を認識する必要があるかもしれません。

 

 

上記で言う、家事分担だと男性は女性にお願いしたい。

 

女性は男性にもサポートはして欲しいと思っています。

 

仕事なら、男性は出来るだけ女性には家に居て欲しい。

 

女性は可能なら出産後に社会復帰したいと思っています。

 

 

婚活中にこれらを決めるのは難しいと想像は出来ますよね。

 

その時にならないと状況が分からないので、

 

話し合える人なのかの方が重要になると思いませんか?

 

 

お相手が話しえる人なのかどうか、一緒に考えてくれる人なのかを

 

3か月間という交際期間をしっかり使って知っていく事です☆

 

 

1人で頑張らずに仲人に相談しながら進めてみましょう♪

 

あなたの婚活のご参考になれば幸いでございます。

 

 

 

【関連記事】

 

結婚相談所でデートできる期間は3か月間です。

  

 

 

bn ibj

IBJ公式サイトにもブログを更新中♪

 

 

yt logo rgb light

 

『婚活のコツ』を配信中!チャンネル登録してね♪ 

 

 

Award 1

 

bnr award

 

オンライン婚活相談も絶賛受付中です!

関西以外のあなたもご入会が可能です♪

 

【神戸ラウンジ】

〒651-0087

神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館22階

 

■定休日 / 火曜日・木曜日

■受付時間 / 10:00 ~ 18:00

※18時以降のご相談も予約可能です!

 

header contact201704